制作一時休止のお知らせ

『喪失の魔王と狂愛のしもべ』の制作を一時休止することにしました。

理由は「漫画が描けなくなった」からです。

メンタルよっわよわの私にはよくあることではあるのですが、自分の描いたものがどうしようもなく質が低くつまらないものに思えてしまい、自己批判フルコースからの萎え落ち気絶……している間に年は明けてるわ春も過ぎ去ろうとしているわでビビリ散らしています。時間経つの、はやすぎない?

こういう描けなくなる期間というのは前作制作時にもありまして、「まぁ、そのうち描きたくなるだろう前回みたいに」と思って放置していたのですが……。いっこうに【漫画描きたい欲】が戻ってこないばかりか、なにやら別の【ゲーム作りたい欲】がムクムクと湧いてきてしまいました。

もともと『喪失の魔王と狂愛のしもべ』のキャラとプロットは18禁乙女ゲーム用のネタだったこともあり、もしかしたら漫画ではなくゲームとして生まれてくることになるかもしれません。

もしくは、ゲーム作ってるうちに「もうやだ~やっぱり漫画がいい!」となって漫画制作に戻ってくるかもしれないし?あとは…最終手段は小説(という体のプロットまんま)で公開ですかね……。

なんとかこう、しぬまでにどうにかこうにか、形にできたらいいなぁ~と考えています。